国立科学博物

1月に上野の国立科学博物館に久しぶりに行った。
ぶらっとパスとかいう2ヶ月限定のパス/割引券を買っていたので、いくつかの展覧会に通ったのだ。
特別展のヒカリ展だけで何時間か。その日は常設展は時間切れでほとんど見れず、日を改めて再び出かけた。
素晴らしかった。館のオフィシャルの方たちがまた素敵な人たち。イイ。 現場の人たちがいいのだ。(もちろんキュレーションも)
写真も一部の展示以外はOK。

NYCのよりいいんじゃないかと感じた。(単純に比べてどっちが良いって話じゃあないかもだが)
海外の友だちを連れて行きたい、東京のフラッグシップのひとつだ。

とりあえずてきとうに写真を貼るけど、これはてきとー。
自分の目で確かめに行ってほしい!