世界一おいしいパスタ

以前も撮影日記を上げた山田剛嗣シェフのパスタ本が発売になりました。
山中湖での撮影の日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/machidasophia/20130517

『おうちでかんたん 世界一おいしいパスタ』
どれもおいしそうですよ。素晴らしい。レシピの数も充実しています。

http://goo.gl/4LPCLG
(アマゾンの商品ページの短縮URLです)


PDFでゲラを見てはいましたが、良い本に仕上がったようです。今、サンプルの到着を待っているところです。
届いたらさっそくいくつか作ってみよう。


以下、アマゾンの内容紹介よりコピペ
★世界パスタ大会チャンピオン 初のレシピブック★
冷蔵庫にある身近な食材で、誰でも簡単に"世界一の絶品パスタ"が作れる秘密のレシピ&ワザが盛りだくさん! ! !

◎おいしいパスタが簡単にできる「パスタ4原則」

◎2大人気パスタ カルボナーラとミートソースの本当においしい作り方

◎パスタが見違える、定番食材 基本の切り方

◎オイル&トマト&クリームの3 大ソース別 "何度も作りたいリピートパスタ45品"

◎パスタの種類/パスタとソースのおいしい関係

◎おなじみ食材でアイデアレシピ 和風パスタ

◎サラダ感覚の冷製パスタ&ちゃんと作れるリゾット

◎ひと手間かけてワザあり! のイタリアン弁当

◎簡単、豪華、もちろん楽しい! イタリアンパーティレシピ

◎パスタに添えたい前菜 & 食後が待てないドルチェなど。
etc...

著者について
世界パスタ大会 初代チャンピオン
山田 剛嗣(やまだ よしつぐ)

1976年生まれ、東京都出身。
よくイタリア人に間違えられるが、生粋の日本人。調理師歴のうち12年をイタリアほか海外で修業・活躍。
イタリア・ナポリDon Alfonso 1890(イタリアン、ミシュラン2ツ星)にて全セクション担当シェフ、英国ロンドンゴードン・ラムジー(モダンヨーロピアン、ミシュラン3ツ星)にて部門料理長、その他数々の名店でも料理長を務めるなどの実績がある。
2012年6月、イタリア・パルマで開催された世界パスタ大会にて、イタリア人の名シェフを押しのけ、見事に優勝。
勝因は、料理の腕はもちろん、会場を沸かせたイタリアン・ジョークだったとか。
料理人としてのモットーは「楽しくなければイタリアンじゃない」。